正しい英語のスピーキング練習法ならTOEICから英会話まで効果がでる

英語が話せないのは悔しい!海外旅行で、海外出張で、そう感じる方がたくさんいます。まずは、正しい英語のスピーキング練習法を知ることで、あなたの英語力は劇的に変化します!ブロークンイングリッシュを卒業すればTOEICスコアもアップ!ビジネスでも通用する英語力を一緒に身につけましょう!

英語サイトを使った英語の勉強法。海外の引っ越しサイトを読む

f:id:kinachan75:20190227193752p:plain

(Pixabayのcoffeebeanworksによる画像です)

英語スピーキング力を上げるために海外のサイトを利用

もうすぐ春です。

春はお引越しの季節。というわけで、海外の引っ越し会社のサイトを

読んで話のネタを仕入れてみましょう。

 

海外のサイトをチェックすると様々な生きた英語表現を知る

こともできてしまいます。

 

今回はアメリカ、フロリダ州にある「PERPLE HEART Moving Group

という引っ越し会社を覗いてみました。

この引っ越し会社はアメリカでも顧客満足度がとても高いようですね。

 

海外のサイトの英文を読んで英語スピーキングのネタにする

 「Offering you the best solution for your perfect moving

のページを見てみましょう。

 

お客様の望むお引越しができるように提供しているサービスに

ついて書かれていました。 訳は意訳です(直訳直解ではありません)

  

Always open for you

We are constantly working to raise the bar on our services. If you have any questions or concerns about your experience, please let us know.

 当社は常にサービス向上に努めています。もし引っ越しに関して何か疑問や不安などがあれば、お問合せ下さい。

 *raise the bar レベル、基準を上げる

 

この文章で精読をする場合には、まず分からない単語をしらべます。

何となく理解の単語もこの機会にしっかりと調べて意味を確認します。

 

英語が正確に読み取れているのか確認する為には、スラッシュリーディング

が有効です。

 

英語の構造が読み取れない場合は、どこにスラッシュを入れていいのか

分からなくなるからです。

 

まずは主語述語動詞を見つけます。

 

例えば最初の1文目

We are constantly working /to raise the bar on our services.

 

主語We動詞are workingですね。

 

constantlyは副詞です。副詞は名詞以外の品詞を修飾できる便利な品詞

です。主な働きは「動詞修飾」です。

これは学校の英文法の授業でも習ったと思います。

 

それぞれの品詞の働きに関する知識は読解に必要になるので細かく

チェックしていきます。

 

S+Vで終わりかな?と思ったらその後にto+不定詞で補足情報が

続いています。

 

これも学校でよく出てきたかなと思います。

 

to raise the bar on our services.

to不定詞の用法のルールはtoの後は動詞の原型がくること

でしたね。副詞用法は「 ~の為に」という意味になります。

 

詳しく知りたい場合はでお手持ちの文法書で「不定詞の副詞用法」

の箇所をチェックして下さい。

 

raiseが動詞ですが、raise the barで「レベル、基準を上げる」という

熟語になっているのでこのまま覚えます。

 

「サービスの質を上げるために」という意味になりますね。

  ↓

「私たちは常に努めています/サービスの質を向上させるために」

 

前から情報処理をするとこのような感じですね。

 

これくらい簡単だから読めるし!と言わないで(汗)

自分が読めると分かっているものであっても、スラッシュを入れて

しっかりと構造を掴めているか、確認しながら読んでいきます。

 

つまりは「何となくこうかな?」という箇所をなくしていくのです。

すごく疲れる作業ですが、やってみると楽しいですよ♪

 

Unbeatable prices

Whether your long distance move is taking you across the street or across the country, Purple Heart Moving has the ability to get your belongings where they need to go – safely, securely, and at unbeatable rates.

 

どこよりも安い価格

お引越しが近場のちょっとした移動でも海外でも、PHMはあなたの荷物をご希望の場所に安全に、確実に、そしてどこよりもお安くお届けできます。

 

  

Professionally qualified

Our job isn't just to move your belongings from one place to another. Our job is to make your move as easy and stress free as possible. Every member of our team has undergone extensive training and is committed to upholding our reputation for professionalism.

 

プロとしての研修を修了したスタッフが対応します

私達の仕事は単にお客様の荷物を別の場所へ運ぶだけではありません。

私達の仕事はお客様のお引越しをよりストレスフリーに、簡単にできるようにする

ことです。 私達チームの一人一人が厳しいトレーニングを修了しており、

私達のプロとしての評判を守ることをお約束しています。

 

 

Let us do the Packing

Because we know how to pack like pros! To ensure a smooth relocation and transition to your new location, you need professionals to handle your inventory with care. Another thing that set us apart from other commercial movers Florida is our packing services. We invest in state of the art moving equipment and offer the best packing supplies available. Therefore, at Purple Heart Moving Group, we provide you with everything from tape, pads, boxes (anything you can think of), all in the service of simplifying your moving experience.

 

パッキングは我々にお任せを

なぜなら、プロのようにパッキングする方法を知っているからです。

確実に新しい場所へスムーズに引っ越しをするには、引っ越しのプロに

あなたの荷物を丁寧に扱ってもらう必要があります。

他のフロリダの引っ越し業者と違う所は、パッキングサービスです。

当社は最新の引っ越し用機材に投資していますし、パッキング用品も

最高のものを提供しています。

当社ではテープからパッキング用の箱(思いつく限りのもの)など、

あなたのお引越しが楽にできるサービスがすべて入っています。

 

 

意訳していますが(訳のセンスに関する苦情は受け付けません(笑))

実際に英文を読むときには翻訳ではなく、直訳直解を意識します。

 

英語サイトの勉強法なら生きた表現も覚えられてスピーキングにも効果

 

英語学習用の英語サイトを利用するのも楽しいですが、

 

時にはGoogle USYahoo!USAで気になる単語を検索して

海外のサイトを読んでみると生きた表現が学べます。

 

興味のある分野なら、背景知識があるので楽しく読めるはずです。

同じ分野の日本のサイトと比べてみると楽しいですよ♪

 

「英語ではこんな風に言うのか!」と新たな発見もできます。

英語サイトで調べた内容を英会話のトピックとして利用すると

よりスピーキング力向上にも役立ちますね!

 

今の時代はオンライン英会話などを使って、英語スピーキングの

実践も簡単にできます。

 

英語スピーキング力アップできるおすすめオンライン英会話

👑人気No.!DMM英会話👑

24時間いつでもレッスン可能なのはもちろんですが、

何と言っても嬉しいのは「瞬間英作文」「英検」「ビジネス英会話」から

「SIDE by SIDE」などの海外の人気英会話テキストまで自由に利用できます。

 

あなたの目的に応じてオンライン英会話を最大限に活用できるように工夫

されているのがDMM英会話です。

 ↓クリック!↓

 

👑人気No.2!レアジョブ👑

レッスンは5分前まで予約可能!日本人カウンセラーからきめ細かいカウンセリング

も受けられます。 オンライン英会話業界では10年以上の安定企業です。

 ↓クリック↓

 

インプットしたならアウトプットすることが英語上達の秘訣。

まずは無料お試しができるオンライン英会話に登録して実際に

英語を話す機会を作りましょう。

 

●●●

英語スピーキングの上達には実践練習の不可欠ニャ!